アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

   アニヲタのチラシの裏。キャプを使ってアニメの感想をば。たいした内容はかけません。

  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HQ

Author:HQ
大学生4年生。性別は男。
趣味はゲームとアニメ。

当サイトは基本的にリンクフリーです。というか、リンクしてくれると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎。
その他、TBやコメントもいただけるとやる気が出ます。
当ブログは携帯電話にも対応しているので、もしよければ携帯電話からもどうぞ。

連絡先:
hq.tar.gz(アットマーク)gmail.com

管理人について

日記

とらでオキラクガキゲット
(9月23日更新)

カウンター(PV)

2007/5/27~
現在の閲覧者数: カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

加入同盟

ひだまり同盟

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いと注意

当ブログ内でリンク切れやスタイルの崩れなどを発見した場合、メールやコメントで管理人までご一報いただけると助かります。

悪意あるコメント、記事の内容と関係の無いトラバなど、不適切と思われるコメントやトラバは管理人の判断で削除させてもらいます。

当サイトで使用されている画像データの転載は一切行なわないでください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▼ページ最下部へ
 お知らせ & 最近の記事
・お知らせ
 更新再開?
・最近の記事
 11/20 : 久々に
 09/03 : Google Chromeを使ってみる
 09/01 : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
 09/01 : 生きていますか?
 01/02 : 2007年10月-12月期まとめ
 12/19 : ひぐらし第3期
 12/09 : 近況報告
 10/07 : 決断
 10/06 : そろそろ潮時かもわからんね
 10/05 : CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」
 10/05 : 灼眼のシャナⅡ 第1話 「再びの刻」
 10/05 : Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」
 10/05 : ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」
 10/04 : 魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食【しょく】」
 10/03 : ナイトウィザード 第1話 「月匣」 ~紅き月、碧き瞳~


スポンサー広告 | 固定リンク
--/--/--(--)

 ひぐらしのなく頃に 第5話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」
higurasi05_01.jpg

天井裏に沙都子を誘導する梨花はずいぶん手馴れた様子だった。
他の世界でもこのようなシチュエーションが何度かあったんだろうなぁ。
ここまできてしまったら、せめて沙都子だけでもか・・。

ネタばれあるから注意してね☆

<アニメ キャプ 画像 感想 レビュー ネタばれ 祟殺し編>


higurasi05_02.jpg

これは怖い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大の大人がいきなりダッシュで進入してくるとか。
でも梨花ちゃんはもう慣れ子。それともあきらめの境地か。
これは本人よりも傍で見てる沙都子のほうが怖そう。



higurasi05_03.jpg

とうとう梨花ちゃんがさばかれる時。

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  怖い怖いよー
山狗たちの無表情さが逆に恐怖。



higurasi05_04.jpg

梨花を追って、ふらっと出てきた沙都子が梨花の変わり果てた姿を発見してしまう。
そのときの悲鳴で沙都子まで山狗に終われる羽目に。

せっかく梨花にかくまってもらったのにとか思ったけど、
親友のありえない姿見て悲鳴を上げてしまうのもおかしなことではないよなぁ。
この年齢でこの体験は精神的に辛すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。



higurasi05_05.jpg

逃げる沙都子に、追う山狗。
体格や人数でもかなり劣勢なのに、その上装備が違いすぎる。
片や裸足で、かたや暗視スコープ。
いくら土地勘のある沙都子でもさすがに勝ち目ない。



higurasi05_06.jpg

橋の下に隠れ、山狗たちが行き過ぎてしまうのを待つ。
山狗たちには見つからずに済んだものの、足を踏み外し川に落下してしまう。

もしかしてこの橋の上での戦闘なら、
冷静に対処さえすれば沙都子が勝てるかもしれないと思ったんだがなぁ。
いつぞやの対圭一戦のようにw



higurasi05_07.jpg

祟殺し編の圭一とほとんど同じシチュエーション。
川原で気を失っていた沙都子だけがいわゆる雛見沢大災害に巻き込まれずに生き延びたようだ。



higurasi05_08.jpg

見ちゃダメー!!!

窓から教室の中を覗き込むと、そこには・・・。
先生やクラスメイトの死体が山のように。もちろん圭一たちも。ただレナだけはいない。

夜中の災害のわりに皆寝間着じゃないのね(゚ー゚;A
なぜ誰もそこに突っ込みを入れない。

私服である理由ってなにかあったかなぁ?
原作とかプレイしたのずいぶん前だからその辺だいぶあやふやになってきた。



higurasi05_09.jpg

精神的なショックで廃人と化してしまった沙都子。
大石の呼びかけやレナの帽子にも一切反応を示さない状態で、
ずいぶんと容体がひどいようだ。

だからといって乱暴はいけませんなぁ、大石さん。
しかもどさくさに紛れて胸とかさわt(ry



higurasi05_10.jpg

沙都子が知っているのは大災害の方ではなく古手梨花殺害事件の方。
ようやくその事実に大石が気が付く。
ちょっと気が付くの遅いだろ・・・。
もう病院には刺客が送り込まれているというのに。



higurasi05_11.jpg

大石の言葉を思い出し、レナの帽子の理由が分かりかける。

レナは山狗たちから逃れようとしたが、
結局追いつかれてしまい射殺されてしまったのだ。
表向きはガス災害ということになっているので、
弾痕のある死体は当然山狗たちによって処理され、行方不明扱いとなる。



higurasi05_12.jpg

この看護士なんか怖いとか思ってたら、三四側の人間だったのか。



higurasi05_13.jpg

沙都子の考えが大石に渡れば、事件の真相解明につながるはずと思われたが、
一足遅かった。すでに沙都子は急性心不全が原因で死亡。
詳しい原因は分からないが、おそらく山狗に薬でも注射されたんだろう。
これでこの世界でもすべての事件が闇の中。



中盤は祟殺し編の圭一を沙都子に置き換えたような話で、
ラストには祭の盥回し編と似てたかな。

それでも、結構迫力があったので今回はかなり楽しめました。
やっぱり前半のほんわか日常パートよりも、
シナリオ後半の緊迫した雰囲気の方が好きだなぁ。
あのハラハラする感覚がたまらん。

さてさて、これで厄醒し編はおしまいだろうから、次週からはようやく皆殺し編か?
早く羽入でてこないかなぁー。



関連記事:雛見沢OFF 聖地巡礼

次回予告:第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」




ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」
ひぐらしのなく頃に DVD第1巻~第4巻セット「雛見沢事件録~ハジマリ~」坂井久太 川瀬敏文 保志総一朗

フロンティアワークス 2006-12-22
売り上げランキング : 2285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」DVD第5巻~第9巻セット 「雛見沢事件録~オシマヒ~」 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) (ガンガンWINGコミックス) 嘆きノ森




FC2 Blog Ranking
FC2 BLOG RANKING
押してもらえると管理人のやる気がでます
ひぐらしのなく頃に解 | 固定リンク | レス:0
2007/08/03(金)

<<ぽてまよ 第5話 「春眠暁を覚えず/春の嵐」 | ホーム | スカイガールズ 第5話 「よろしく!ゼロ」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▲ページ最上部へ
copyright © 2005 アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


以下は管理人が個人的に応援しているサイト

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
『あかね色に染まる坂』応援バナー

