アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

   アニヲタのチラシの裏。キャプを使ってアニメの感想をば。たいした内容はかけません。

  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HQ

Author:HQ
大学生4年生。性別は男。
趣味はゲームとアニメ。

当サイトは基本的にリンクフリーです。というか、リンクしてくれると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎。
その他、TBやコメントもいただけるとやる気が出ます。
当ブログは携帯電話にも対応しているので、もしよければ携帯電話からもどうぞ。

連絡先:
hq.tar.gz(アットマーク)gmail.com

管理人について

日記

とらでオキラクガキゲット
(9月23日更新)

カウンター(PV)

2007/5/27~
現在の閲覧者数: カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

加入同盟

ひだまり同盟

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いと注意

当ブログ内でリンク切れやスタイルの崩れなどを発見した場合、メールやコメントで管理人までご一報いただけると助かります。

悪意あるコメント、記事の内容と関係の無いトラバなど、不適切と思われるコメントやトラバは管理人の判断で削除させてもらいます。

当サイトで使用されている画像データの転載は一切行なわないでください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▼ページ最下部へ
 お知らせ & 最近の記事
・お知らせ
 更新再開?
・最近の記事
 11/20 : 久々に
 09/03 : Google Chromeを使ってみる
 09/01 : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
 09/01 : 生きていますか?
 01/02 : 2007年10月-12月期まとめ
 12/19 : ひぐらし第3期
 12/09 : 近況報告
 10/07 : 決断
 10/06 : そろそろ潮時かもわからんね
 10/05 : CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」
 10/05 : 灼眼のシャナⅡ 第1話 「再びの刻」
 10/05 : Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」
 10/05 : ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」
 10/04 : 魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食【しょく】」
 10/03 : ナイトウィザード 第1話 「月匣」 ~紅き月、碧き瞳~


スポンサー広告 | 固定リンク
--/--/--(--)

 ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第5話 「間諜の刻印」
zero05_01.jpg

実践における魔法の使い方を指導するために
王立魔法アカデミーからやってきたエレオノール。
根は意地悪でも営業スマイルは欠かしません。

<アニメ キャプ 画像 感想 レビュー 刻印 胸の谷間>


zero05_02.jpg

ルイズが家に閉じ込められるのを防ぐために、
アンリエッタが手を回しエレオノールを学院に送り込んだらしい。
ルイズのことが心配で病弱なカトレアまでも学院にやってきた。

なんだかんだでアンリエッタ王女の力は偉大と。
ヴァリエール家でもさすがに王家には逆らえないか。



zero05_03.jpg

シエスタさん、サイトの前でいきなりパンツを履き替えようとするのは勝手ですが、
それ他人のパンツですよ。
しかも、ルイズが来ても全く怯む様子なし。
シエスタって意外にキツイ性格なのかも。



zero05_04.jpg

学院長室に賊が侵入し風のルビーと水のルビーが盗まれた。
賊の胸の谷間には学院長により刻印が押されているので、
土系統の魔法を使用できるメイジ全員の胸の谷間を調べることになる。

刻印をつけるならつけるで、もうちょっと調べやすいところにすればよかったのに。
胸の谷間とか学院長の趣味がにじみ出すぎです。



zero05_05.jpg

正攻法でせめても胸の谷間は見せてもらえないと判断したのか
エレオノールの部屋にこっそり侵入して、胸のボタンを一つ、二つ・・・。
もちろん、そんなことしてばれないはずが無いわけで。

いくら犯人捜索のためとはいえ、こっそりと夜中に女性の部屋に侵入して
胸のボタンをはずすとか、どう見ても変態。



zero05_06.jpg

こりずにカトレアの部屋にもこっそり侵入。
カトレアなら訳ありなことを説明すれば胸の谷間くらいなら見せてくれそうだけど。

まぁどっちにしろルイズに発見されるのは避けられなかったようで。
ルイズも新しい鞭まで用意して準備万端だったみたいだしw



zero05_07.jpg

カトレアの部屋に賊が出現。
胸の刻印を消すためのカトレアの自作自演と疑われるが・・・。



zero05_08.jpg

カトレアの自作自演と思わせるための真犯人ミシェルの犯行でした。
追い詰められたミシェルはアニエスに切りかかるが、才人が阻止。

才人が必死にミシェルとやりあっているというのに、
なぜか周りのアニエスたちは傍観。
そして外に逃げられる始末。
おまえら捕まえる気ないのかと。



zero05_09.jpg

ミシェルが外に逃げ出してようやく周りの人間も動き始め、無事ミシェルを捕らえる。
ミシェルは王族に恨みがあり、諜報活動をしていたらしい。



zero05_10.jpg

次回予告。「女王の休日」





ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川澄綾子 紅優

メディアファクトリー 2007-09-21
売り上げランキング : 202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.3 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.4 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.5 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.6





FC2 Blog Ranking
FC2 BLOG RANKING
押してもらえると管理人のやる気がでます
ゼロの使い魔 | 固定リンク | レス:4
2007/08/06(月)

<<もえたん 第5話 「小さな思い出」 | ホーム | らき☆すた 第18話 「十人十色」>>

コメント
  感想文5
シェスタと泥棒みたいなことをして
「何ヤマシーことしてんの!」に該当するセリフで
袋叩きに遭うかと思ったら突然の事故で回避できたシーン
才人も悪運の強い高校生ですね。

また「カトレア姉さんの部屋で何していたの?」と逮捕され、自分の寝室に連れてこられ。
新品のトルネードスピンチェアに座らせて、
旧式より回転数の高いトルネードスピンを
かますかのように「この椅子に座れ!」と
脅されるようなシーンの後、
覚悟を決めたところ、「その体の傷・・・!」
エレオノール姉さんの部屋に忍び込んで
刻印のチェックなんてあつかましーこと!」
新たな犯行が明らかになったシーン
驚きましたね。

さらに、読心クイズをされて
「浅野に刃物で襲われた吉良のように「無罪放免」でしょうか?」と聞いたら、
「ブブー!」と不正解を言い渡され、
「「その吉良の最期の道をたどれ!」でしょうか?」と聞いたら、
「ピンポーン!」と正解を言い渡されたが、
またもや悪運でセーフですね。

最期・・・いや最後に、
「自分の罪覚えている?」と聞かれ、
「あれ、何か私は前科4犯のような気が
しますけれど、3犯のはずでは?」と
聞いたところ、その犯行分ナミに袋叩きにされる
ルフィの道をたどりましたね。

最初の読心クイズ、両津が大原巡査部長に
「両津、ワシの壷割ったな!
お前の接着剤で修理した跡がはっきりしているぞ!」と派出所で聞かれ、
「いえ、お孫さんの大助君がやったと
思いますけれど・・・、」と答えたら、
「ひろみ(娘)のしつけはそんなもんじゃないんだ!!」と
反論され、厳罰を受けるのと同じようなシーンですね。


最後の袋叩き、磯野カツオが波平の好きにされたとき、
それに乗じて遊びほうけた結果、頭から湯気が出て、
挙句の果てに外で夜遅くまで遊びに出かけた結果、
波平の怒りが大噴火し、玄関前で閉め出され
「夜遊びまでする奴なんか、一生外で遊んでろ!」と
親子の縁まで絶たれるように、
「それまでのツケ」という代償を支払わされるといった
オチでしたね。

こまごまとした感想文ですみません。
それでは失礼いたします。
URL | 鳴海みぐジュニア #D.3D8ZuQ | 2007/08/14(火) 21:53 [ 編集 ]

  >>鳴海みぐジュニア
細かいところまで見ていらっしゃるw

確かに今回は才人の悪運がすごかったですね。
上手い具合にギリギリのところで危機を回避して。
ただ最後には、そのつけがすべてまわってきたようですが。
URL | HQ #Mzl6DPAg | 2007/08/15(水) 11:03 [ 編集 ]

  戦闘訓練の武器を鞭に変えた方が面白い
ルイズって鞭は得意な癖に槍や斧や棒等の長くて重い武器は苦手なんですね。

そこで、アニエスから強制された戦闘訓練の武器を槍ではなく鞭にしてはいかがでしょうか?鞭で敵と戦う他に使い魔を馴らす訓練です。

鞭と言っても短い乗馬鞭では無くエレオノール姉さんが屋敷でも才人の折檻した時に使用した長い本格的な女王様の鞭です。

これだとルイズは最も自信が有って棘の鞭に買い換えた事だし、堂々と才人をお仕置きする事も出来ますよ。

キュルケ・タバサ・モンモランシー・他の女生徒は鞭の扱い方は下手で才人をお仕置きする事は不可能でもルイズは目を輝かせて張り切って棘の鞭を堂々と使ってお仕置き出来ますよ。

まあ、才人にとっては恐怖と快楽感の両方が味わえますがね。ただ、鞭はゴーレムやロボット等の硬質系の敵には無効です。

URL | エスケプ #- | 2007/08/15(水) 12:34 [ 編集 ]

  >>エスケプ
そんなことしたら才人が死んじゃう ((((;゚Д゚)))))

でも、鞭をマスターして、剣士と鞭で戦っているルイズは見てみたいかも。
鞭で戦闘って、実際やってみるとどういう感じになるのもんなんだろ。
URL | HQ #Mzl6DPAg | 2007/08/15(水) 13:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▲ページ最上部へ
copyright © 2005 アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


以下は管理人が個人的に応援しているサイト

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
『あかね色に染まる坂』応援バナー

