アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

   アニヲタのチラシの裏。キャプを使ってアニメの感想をば。たいした内容はかけません。

  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HQ

Author:HQ
大学生4年生。性別は男。
趣味はゲームとアニメ。

当サイトは基本的にリンクフリーです。というか、リンクしてくれると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎。
その他、TBやコメントもいただけるとやる気が出ます。
当ブログは携帯電話にも対応しているので、もしよければ携帯電話からもどうぞ。

連絡先:
hq.tar.gz(アットマーク)gmail.com

管理人について

日記

とらでオキラクガキゲット
(9月23日更新)

カウンター(PV)

2007/5/27~
現在の閲覧者数: カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

加入同盟

ひだまり同盟

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いと注意

当ブログ内でリンク切れやスタイルの崩れなどを発見した場合、メールやコメントで管理人までご一報いただけると助かります。

悪意あるコメント、記事の内容と関係の無いトラバなど、不適切と思われるコメントやトラバは管理人の判断で削除させてもらいます。

当サイトで使用されている画像データの転載は一切行なわないでください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▼ページ最下部へ
 お知らせ & 最近の記事
・お知らせ
 更新再開?
・最近の記事
 11/20 : 久々に
 09/03 : Google Chromeを使ってみる
 09/01 : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
 09/01 : 生きていますか?
 01/02 : 2007年10月-12月期まとめ
 12/19 : ひぐらし第3期
 12/09 : 近況報告
 10/07 : 決断
 10/06 : そろそろ潮時かもわからんね
 10/05 : CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」
 10/05 : 灼眼のシャナⅡ 第1話 「再びの刻」
 10/05 : Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」
 10/05 : ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」
 10/04 : 魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食【しょく】」
 10/03 : ナイトウィザード 第1話 「月匣」 ~紅き月、碧き瞳~

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
--/--/--(--)

 旧古河庭園
今日は暇があったので、
うみねこのなく頃にのモデルにもなった旧古河庭園に行ってきました。
全く下調べ無しで突っ込んだために、
アングルとかポイントとかは一切気にせずに撮影しています。
あと、閉園間際に滑り込んでかなり焦って周ったので、
結構写真の手ブレとか酷いですが、それもご愛嬌。

なお、今回の画像はすべてクリックすると拡大表示されます。

<うみねこのなく頃に 聖地巡礼 旧古河庭園 六軒島>


hurukawa01.jpg
旧古河庭園の入り口からとった街の風景。
山手線駒込駅から徒歩12分くらいのところにあります。
他にも、上中里駅や西ヶ原駅からは徒歩7分くらいです。
道路を挟んで反対側には区民事務所やファミリーマートがありました。

参考:公園へ行こう!


hurukawa02.jpg
これが入り口。


hurukawa03.jpg
ここが管理所です。入り口を入ったらすぐにあります。
ここで入園料150円をちゃんと払いましょう。
通路の幅が広いのでうっかりスルーしないように。

パンフレットや記念スタンプなんかも手に入ります。


hurukawa04.jpg
これが洋館ですね。
時間が無かったのでゲストハウスのモデルになった建物がどこにあるのかは
分かりませんでした(そもそも旧古河庭園にあるのかもしらね)。

花が咲き乱れているはずの庭もあったのですが、
季節が悪いのか全く花が咲いていておらず、ただの草畑と化していたので、
その写真はスルー。
秋に薔薇が咲き始めたら、もう一回行ってみたいものです。


hurukawa05.jpg
洋館以外にも池や枯滝があったり、ちっさな売店(右下)があったり。


hurukawa06.jpg
優雅に散歩する猫を発見。
ただあまり人なれしていないみたいで、触ろうとするとすぐ逃げられました。



そう広くはない所だったので、1時間あればゆっくりと見て回れる程度でした。
ただし、カメラのアングルやポイントに拘りだすと何時間かかるかは分かりませんが。

木が生茂っていて、洋館のまわり以外は基本的に木陰になっているので
真夏の昼間でも結構涼しいんじゃないかと。

園内に売店やトイレや喫茶店はあるようですが、
ガッツリと飯を食えるような施設は無いので、
腹ペコ状態では突っ込まない方がいいと思います。

まぁ、基本的な情報はここからしいれてください。
洋館の中に入るには事前予約が必要みたいですね。
((ーー;).。oO混み始める前に一度入っておいた方がいいのかなぁ)

それでは、くれぐれも周りの方に迷惑の無いように見学しましょう。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
FC2 BLOG RANKING
押してもらえると管理人のやる気がでます
School Days | 固定リンク | レス:2
2007/08/25(土)

<<ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?(ry」 | ホーム | ぽてまよ 第8話 「おかいもの/WINTER HAS COME」>>

コメント
  うみねこ
旧古河庭園が うみねこのなく頃に の舞台のモデルになったんですねー。洋館の姿みれば 納得wwwいかにも何かありそうな雰囲気ですよねw 俺もいってみたいな。何か推理に役立つかもw^-^


URL | 高屋敷 #- | 2007/08/26(日) 14:50 [ 編集 ]

  >>高屋敷さん
いかにもな雰囲気でしたよ~w
ただ、概観だけだと何のヒントにもなりませんでしたね。
今度行く時は、しっかりと予約を取って、洋館の中に入ってきたいと思ってます。
URL | HQ #Mzl6DPAg | 2007/08/26(日) 15:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▲ページ最上部へ
copyright © 2005 アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


以下は管理人が個人的に応援しているサイト

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
『あかね色に染まる坂』応援バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。