fc2ブログ
   
アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

   アニヲタのチラシの裏。キャプを使ってアニメの感想をば。たいした内容はかけません。

  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HQ

Author:HQ
大学生4年生。性別は男。
趣味はゲームとアニメ。

当サイトは基本的にリンクフリーです。というか、リンクしてくれると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎。
その他、TBやコメントもいただけるとやる気が出ます。
当ブログは携帯電話にも対応しているので、もしよければ携帯電話からもどうぞ。

連絡先:
hq.tar.gz(アットマーク)gmail.com

管理人について

日記

とらでオキラクガキゲット
(9月23日更新)

カウンター(PV)

2007/5/27~
現在の閲覧者数: カウンター

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

加入同盟

ひだまり同盟

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いと注意

当ブログ内でリンク切れやスタイルの崩れなどを発見した場合、メールやコメントで管理人までご一報いただけると助かります。

悪意あるコメント、記事の内容と関係の無いトラバなど、不適切と思われるコメントやトラバは管理人の判断で削除させてもらいます。

当サイトで使用されている画像データの転載は一切行なわないでください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▼ページ最下部へ
 お知らせ & 最近の記事
・お知らせ
 更新再開?
・最近の記事
 11/20 : 久々に
 09/03 : Google Chromeを使ってみる
 09/01 : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
 09/01 : 生きていますか?
 01/02 : 2007年10月-12月期まとめ
 12/19 : ひぐらし第3期
 12/09 : 近況報告
 10/07 : 決断
 10/06 : そろそろ潮時かもわからんね
 10/05 : CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」
 10/05 : 灼眼のシャナⅡ 第1話 「再びの刻」
 10/05 : Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」
 10/05 : ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」
 10/04 : 魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食【しょく】」
 10/03 : ナイトウィザード 第1話 「月匣」 ~紅き月、碧き瞳~

 ながされて藍蘭島 第12話 「おいしくて、花嫁修業」
nagasarete12_01.jpg

朝飯当番をサボって空腹でぐったりするまち。
しかし、料理とはすなわち花嫁修業であり、
そんなことではますますいきおくれてしまうとあやねに指摘されてしまう。
男なんて料理でコロッといってしまうという言葉を信じまちは
料理の練習をすることを決意する。

まちはまだ18歳だろ。それに見た目や体格は十分幼いしまだまだいけるだろ。
まちでいき遅れとか言われたら、管理人はちょっとした魔法使いだなw

<アニメ 感想 キャプ 流されて藍蘭島 料理 花嫁修業 まち ヤンデレ>


nagasarete12_02.jpg

一見料理の出来そうな(?)ちかげの元に弟子入りしにいくが
じつは煽てられた豚が木に登ろうとしただけで、ちかげも料理が出来ないことが判明。
結局台所をめちゃくちゃにしてぱな子さんにこってりとしかられてしまう。

うーん、ちかげさんなら料理できそうなきがしたけど、
やっぱり普段の食事はぱな子さんまかせなのかなぁ。
ちかげさんもぱな子さんには頭が上がらんみたいやねw



nagasarete12_03.jpg

今度はちゃんと料理の上手いりんの元に。これは期待できる。
まちはそのままで十分素敵だがやっぱり料理はできた方がいいからな。
まちにしっかり料理を教えてやってくだしあ。



nagasarete12_04.jpg

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

あやねの風呂シーンでございます。しかもいつの間にかまちも素っ裸でございます(*´∀`)

風呂場の下から現れたまちだが、手にしていた重箱の中身は空っぽ。
どうやら料理ではなくうっかり重箱の作り方を習ってきてしまったようだ。
まちったら☆お☆ちゃ☆め☆ ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィナア!!



nagasarete12_05.jpg

改めて料理の教えを請いにりんのもとにやってきたまち。

確かにりんに習ったにしては妙に出来がよかったな、あの重箱。
さすがまち。家事以外に対する能力値が高すぎるよ。



nagasarete12_06.jpg

包丁を持つと人格の変わってしまうまち。
魚の気持ちを腹話術で代弁しながら魚をおろす練習をするがさすがにふざけすぎやったかもね。
でもりんに殴られたときの表情はどことなくキュート(*´∀`)




nagasarete12_07.jpg

一方、行人たちは料理についてお話中。
そんなところへまちから自分の手料理への招待状が矢文で飛んでくる。

確かに誰かのために作って、美味い美味いと食ってくれるならつくりがいあるのかな。
でも管理人は一人暮らしだからさらさらそんな気にはなれない。
日々外食。さすがに経済的にヤバイ。



nagasarete12_08.jpg

いったいどうやったらこうなってしまうのか。
まちに料理を教えていたりんが瀕死の状態で現れ、行人たちに警鐘をならす。
逃げようとする行人たちだが、そこは抜かりのないまち。
式神たちをつかって3人を強制的に連れ込むという荒業を見せる。



nagasarete12_09.jpg

これは怖いww

部屋の照明といい、まちの表情といい雰囲気作りは完璧。
包丁をとくまちからあふれるオーラ怖すぎですほんと。



nagasarete12_10.jpg

すずの想像:包丁を振り回すまち
行人の想像:野菜をギロチンで切るまち
あやねの想像:イカレ狂うまち

なんかモザイクのせいでまちが何を持っているように見えるのは、
おそらく廃人化した人間のなせる業。




nagasarete12_11.jpg

これは食えないだろう、常識的に考えて

いくらまちの手料理といえどもこの見た目はいかなるものか。
なぜここまでふんだんに深海魚(?)を使ってしまったのか。
これを一番初めに口にした行人はマジ男前。



nagasarete12_12.jpg

でも以外においしかったりして(*´∀`)
にしてもこの見てくれでガツガツ箸が進むってどんだけ美味いんだ。
いくらまちの手料理&味はいい、という条件でもこれには箸は伸びないなぁ。



nagasarete12_13.jpg

ちょww、これは作りすぎ。もはやヤンデレ認定だな。それに

もはや料理でもなんでもないだろこれは。


nagasarete12_14.jpg

結局まちの手料理による死亡者多数。
でもこれって食中毒とかじゃなくて、ただの食べすぎによる腹痛なんだよね。
まち料理の才能あるかもw



nagasarete12_15.jpg

今日のベストオブまち。
どういうわけかこのシーンからすごく可愛らしさを感じてしまった。










ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)
藤代健 岡本英樹 下野紘

キングレコード 2007-07-25
売り上げランキング : 293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スポンサーサイト



FC2 Blog Ranking
FC2 BLOG RANKING
押してもらえると管理人のやる気がでます
ながされて藍蘭島 | 固定リンク | レス:0
2007/06/21(木)

<<ひぐらしのなく頃に解HPリニューアル | ホーム | 帰京>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▲ページ最上部へ
copyright © 2005 アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


以下は管理人が個人的に応援しているサイト

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
『あかね色に染まる坂』応援バナー