アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

   アニヲタのチラシの裏。キャプを使ってアニメの感想をば。たいした内容はかけません。

  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HQ

Author:HQ
大学生4年生。性別は男。
趣味はゲームとアニメ。

当サイトは基本的にリンクフリーです。というか、リンクしてくれると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎。
その他、TBやコメントもいただけるとやる気が出ます。
当ブログは携帯電話にも対応しているので、もしよければ携帯電話からもどうぞ。

連絡先:
hq.tar.gz(アットマーク)gmail.com

管理人について

日記

とらでオキラクガキゲット
(9月23日更新)

カウンター(PV)

2007/5/27~
現在の閲覧者数: カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

加入同盟

ひだまり同盟

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いと注意

当ブログ内でリンク切れやスタイルの崩れなどを発見した場合、メールやコメントで管理人までご一報いただけると助かります。

悪意あるコメント、記事の内容と関係の無いトラバなど、不適切と思われるコメントやトラバは管理人の判断で削除させてもらいます。

当サイトで使用されている画像データの転載は一切行なわないでください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▼ページ最下部へ
 お知らせ & 最近の記事
・お知らせ
 更新再開?
・最近の記事
 11/20 : 久々に
 09/03 : Google Chromeを使ってみる
 09/01 : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
 09/01 : 生きていますか?
 01/02 : 2007年10月-12月期まとめ
 12/19 : ひぐらし第3期
 12/09 : 近況報告
 10/07 : 決断
 10/06 : そろそろ潮時かもわからんね
 10/05 : CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」
 10/05 : 灼眼のシャナⅡ 第1話 「再びの刻」
 10/05 : Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」
 10/05 : ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」
 10/04 : 魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食【しょく】」
 10/03 : ナイトウィザード 第1話 「月匣」 ~紅き月、碧き瞳~


スポンサー広告 | 固定リンク
--/--/--(--)

 ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」
higurasi01_01.jpg

さてさてひぐらし信者の管理人がやってきましたよ、と。
超期待のアニメ版ひぐらしのなく頃に解です。

なお、管理人は原作、PS2版、漫画版、アニメ版をカバーしているため、
知らず知らずのうちに

大量のネタばれが含まれる可能性があります

原作、PS2版などを未プレイの方は見ないほうがいいかも知れません。


あとアニメとは関係ないですけど、雛見沢(白川郷)に3月に行ってきたので、
そのときの旅行記を書いています。
よろしければどうぞ ホレ(゚Д゚)ノ⌒ [雛見沢OFF 聖地巡礼]

<アニメ 感想 キャプ 赤坂 geneon 梨花ちゃん 竜宮レナ 雛見沢 鬼ヶ淵沼 34号文書 あぅあぅ 羽入>


higurasi01_02.jpg

OPの詰め合わせです。
なかなかにクオリティが高い。これは楽しみですね。
それにしても

羽入カワユス(*´∀`)

PS2版の羽入もよかったけど、やっぱアニメ版のほうがいい!



higurasi01_03.jpg

雛見沢大災害から30年。封鎖が解かれ赤坂は再び雛見沢にやってくる。
そしてバス停で待ち合わせをしていた大石と合流し、雛見沢の再調査に乗り出す。
しかし、ロリ坂さんは忘れていない。梨花ちゃんのことを。

ちょww、赤坂も結構老けたけど、大石はおじいちゃんになりすぎだろw
さすが30年。大石からはすっかりアクが抜けてしまったみたいだ。



higurasi01_04.jpg

大災害時に有毒ガスが噴出したとされる鬼ヶ淵沼。
地質学的にはガスの発生源をコンクリートで塞ぐことは無意味であり、
ネット上ではUFOの着陸場などとオカルト的な噂が流れている。



higurasi01_05.jpg

鷹野三四がのこしたスクラップ帳。通称34号文書。
鬼ヶ淵沼に墜落したUFOに付着していた寄生細菌により
村人たちは凶暴な鬼のような存在へと豹変してしまう。
それを知った宇宙人たちが人間の前に姿を現したのが、
いわゆるオヤシロ様の光臨である。
宇宙人たちは人間を治療したが、それは対処療法でしかなく、
症状を悪化させないためのルールを村人に課したという。

確かにそんなにはまちがってないなw



higurasi01_06.jpg

人質篭城事件を起こした少女Aこと竜宮レナ。
大石たちに呼び出され、当時のことを問われるが、あまり口を開こうとしない。
そして、大石の口から圭一たちの名前が出た瞬間、レナの様子が一変する。


レナ大人Ver.(鬱フェイス)

やっぱレナは昔の方がかわいいなぁ。



higurasi01_07.jpg

レナは、梨花ちゃんだけは何かを知っているようだったと語る。

明らかに普段と違う口調、
注射器をもってレナの前に現れるという奇妙な行為、
「どうせもうすぐ滅びる世界だしね」など、予言的な発言、
などなど奇妙な点がいくつも見られたのであった。

普段はかわいい梨花ちゃんだが、さすがロリババァ、腹黒いw


higurasi01_08.jpg

昔の楽しかった日常。

みんなの笑顔がまぶしい(*´∀`)



higurasi01_09.jpg

EDの詰め合わせ。



今回のお話は、雛見沢大災害から約30年、
その後雛見沢大災害についてどのように語られているのかというお話でした。
たぶん罪滅ぼし編の続きのお話って事になるのかな?

うぅn、確かに復習的な内容っちゃ復習的な内容だったけど
無印放送してから結構経つんだし、
もうちょっとソフトな内容の方がよかったような気がするんだがなぁ。
でも全体的にはかなりの高評価です。
問題編みたいに黒歴史とか言われないようにがんばってほしいものです。

最後に一つ。
ぜひとも来週はもっとちびっ子たちの出てくるお話にしてください。
それが管理人の願いです。


ああ、それと次回予告は公式HPにあるみたいなので。

次回予告

さすがロリババァw 下ネタかよw
この次回予告もクオリティが高い。





ネタばれが含まれるためコメント非表示での視聴をお勧めします





ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
アルケミスト (2007/02/22)
売り上げランキング: 204
おすすめ度の平均: 3.5
4 十分怖かった
3 こりゃダメだ
4 これが真のラストシナリオッッッ!!




FC2 Blog Ranking
FC2 BLOG RANKING
押してもらえると管理人のやる気がでます
ひぐらしのなく頃に解 | 固定リンク | レス:0
2007/07/07(土)

<<アニメ最萌トーナメント 2007 | ホーム | スカイガールズ 第1話 「候補者たち」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▲ページ最上部へ
copyright © 2005 アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


以下は管理人が個人的に応援しているサイト

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
『あかね色に染まる坂』応援バナー

