アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

   アニヲタのチラシの裏。キャプを使ってアニメの感想をば。たいした内容はかけません。

  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

HQ

Author:HQ
大学生4年生。性別は男。
趣味はゲームとアニメ。

当サイトは基本的にリンクフリーです。というか、リンクしてくれると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎。
その他、TBやコメントもいただけるとやる気が出ます。
当ブログは携帯電話にも対応しているので、もしよければ携帯電話からもどうぞ。

連絡先:
hq.tar.gz(アットマーク)gmail.com

管理人について

日記

とらでオキラクガキゲット
(9月23日更新)

カウンター(PV)

2007/5/27~
現在の閲覧者数: カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

加入同盟

ひだまり同盟

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お願いと注意

当ブログ内でリンク切れやスタイルの崩れなどを発見した場合、メールやコメントで管理人までご一報いただけると助かります。

悪意あるコメント、記事の内容と関係の無いトラバなど、不適切と思われるコメントやトラバは管理人の判断で削除させてもらいます。

当サイトで使用されている画像データの転載は一切行なわないでください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

▼ページ最下部へ
 お知らせ & 最近の記事
・お知らせ
 更新再開?
・最近の記事
 11/20 : 久々に
 09/03 : Google Chromeを使ってみる
 09/01 : コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」
 09/01 : 生きていますか?
 01/02 : 2007年10月-12月期まとめ
 12/19 : ひぐらし第3期
 12/09 : 近況報告
 10/07 : 決断
 10/06 : そろそろ潮時かもわからんね
 10/05 : CLANNAD -クラナド- 第1話 「桜舞い散る坂道で」
 10/05 : 灼眼のシャナⅡ 第1話 「再びの刻」
 10/05 : Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」
 10/05 : ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」
 10/04 : 魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食【しょく】」
 10/03 : ナイトウィザード 第1話 「月匣」 ~紅き月、碧き瞳~

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
--/--/--(--)

 ななついろ★ドロップス 第2話 「あじさい色の記憶」
nanatu02_01.jpg

何もかもが夢だたことを信じ目を覚ますと、やはりすももと同じ布団で寝ていた石蕗。
しかも、羊の人形の姿ではなく人間の姿で。
すももも目を覚ますが、石蕗の渾身の嘘「これは夢だ」で何とか危険を回避する。


これはいかん・・・

人形の姿だと「うらやましい」位にしか思わなかったけど、
いざ人間の姿で一緒の布団に入っている様子を見ると、犯罪のにおいがする。

<アニメ 感想 キャプ 画像 レビュー>


nanatu02_02.jpg

昨日のことが夢か現実かは分からないままではあるが、
とりあえず人間の姿に戻れたことにホッとしていた石蕗だが、
やはりというかなんというか、突然羊の人形の姿に戻ってしまう。
如月先生によると昼間だけ人間の姿にもどるそうな。
如月先生は力をつかっているところを誰にも見られないようにとだけ注意し
また前回同様、石蕗を空へ打ち上げる。

それにしてももうちょっと丁寧な方法は無いのかと。
ラケットで打ち上げるのはかわいそうだろ(バットよりはましだけどw



nanatu02_03.jpg

母親から送られてきた、常識的に考えてありえない衣装に
すももが着替えているところをコソーリと覗き見する石蕗。
なんだかんだしているとまた指輪が光りだす。



nanatu02_04.jpg

星のしずくを確保すべくがんばるが、やはりすもも、どんくさい。
母親からの衣装のまま転んで水溜りに突っ込んでしまう。
そんなところに八重野が現れるが、あまりに夢中だったためか
八重野の目があることをすっかり忘れ、星のしずく集めに熱中する。
星のしずくを確保してから、八重野に見られていたことに気がつくが、
もうそれは後の祭りであった。



nanatu02_05.jpg

ひとまず八重野の家にお世話になるが、
動く羊の人形を見て八重野にそう驚いた様子はない。

八重野さん至極冷静ですね。もしかしたら何か星のしずくとかについて元々死っていらっしゃるのかな?



nanatu02_06.jpg

魔法に関する記憶だけを消し去る方法が見つかるが、
すももはその手段を断固拒否。泣き出してしまう。
たとえ見られたことに関する記憶だけであっても、
自分の服を綺麗に洗ってくれた八重野のその優しさを消し去ることは出来ないと言う。

すももちゃん優しい。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



nanatu02_07.jpg

どういう意図があってかは知らないが、すももを家まで送るように頼まれた石蕗。



nanatu02_08.jpg

本当に信じあう者どうしならその秘密を許しあうことが出来る・・・らしい。
よく分からないけど八重野に魔法を見られてしまったことはこれで一件落着。



いやぁ~、このアニメはストーリーとかそんなのはどうでもいいけど
作画がよろしいのとすももがかわいいのとでついつい見てしまいますなぁ。
面白いから見るというよりは目の保養ということで。
これ見るとまったりと落ち着けます。



nanatu02_09.jpg

次回予告。「金いろ願い星」









ななついろ★ドロップス
ユニゾンシフト (2006/04/21)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 5.0
5 綺麗な涙
5 久しぶりに夜空を見上げてみたくなった
5 素晴らしいです




スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
FC2 BLOG RANKING
押してもらえると管理人のやる気がでます
ななついろ★ドロップス | 固定リンク | レス:0
2007/07/16(月)

<<スクールデイズ 第2話 「二人の距離」 | ホーム | もえたん 第2話 「ライバルなんていらない」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▲ページ最上部へ
copyright © 2005 アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


以下は管理人が個人的に応援しているサイト

オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
『あかね色に染まる坂』応援バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。